事業内容

会社概要

1.京都試作ネットを構成する中核企業です

京都試作ネットの中核企業として、設計解析から部品制作、評価装置までワンストップ対応します。 京都試作センター(株)は、研究要素の高い試作、複数の技術を集めて対応する必要のある試作、フィージビリティスタディを必要とする試作に対して、プロセスのトータルをコーディネートすることにより、お客様のニーズにワンストップで対応します。

2.高度な技術を備えた京都試作ネットとの連携

実際の試作には高度な技術と豊富な経験を持つ京都試作ネット会員企業が関わります。


3.分野毎の試作に精通した専門アドバイザーが答えます

試作は幅広い分野に対応しなければならないため、各分野に精通した専門アドバイザーにより、タイミングよく試作相談に回答します。大手企業や現場で長年培ってきたノウハウでサポートします。

4.試作をスピードアップする2時間回答です。

試作では、スピードが最大のキーポイントになります。迅速な相談回答に対応する為に、京都試作センター(株)に常駐する専門アドバイザーがお客様のニーズを的確に把握し、対応を行います。

5.「商社機能の利便性」と「ものづくりメーカーの専門性」の提供

京都試作ネット会員のA社に試作を頼みたいが、これまで取引が無い等、試作の調達にお困りのお客様には、京都試作センター(株)が「商社機能」をご提供致します。 お客様は、試作にかかる、“機密保持”/契約/納期管理/検収/支払いの全てのプロセスを京都試作センター(株)に発注いただければ、ワンストップで解決いただけます。
複数の技術を複合する、多面的なものづくりの経験ノウハウを必要とする試作を頼みたいというお客様には、京都試作センター(株)の「ものづくりメーカーの専門性」をご利用頂けます。 豊富な経験知見をもつ30名以上の専門アドバイザー及び京都試作ネットが連携して設計解析?部品制作、評価装置までお客様の求められる「ものづくりメーカーの専門性」をご提供致します。

試作のご相談はこちらから